うらしたやわらか

主にUnity関連のメモなど

【スマブラ3DS】プリン考察1

スマブラ3DSが出てから結構経ちました。

DXでプリン使いで、今作もプリンメインでやってるので攻略的なことを書いてこうと思います。

 

 

■プリンとは

風船ポケモン

驚異的な空中移動性/能復帰力と優れた空中攻撃、多少ダメージの入った相手(キャラにもよるが60%程度)を確殺する発生1Fの凶悪技「ねむる」を持つ。

「ダメージを受けても吹っ飛ばされなければ負けない」スマブラのシステム自体を完全にメタった最強キャラです

 

■基本的な立ち回り

地上の移動速度は遅いので、基本は低空をぷかぷか移動。

発生/持続が優秀な空中NA、はたく、空中前Aを使用し、フェイントを織り交ぜながら上手くダメージを稼ぎます。

相手のダメージが溜まってきたら空中後Aで吹っ飛ばして復帰妨害したり、ねむるで倒します。

 

■ぶっちゃけあんまり強くないよね

そんなことない(汗

 

まあDXと比べるといろいろ弱体化してます。

遠距離攻撃もなくリーチもない、攻め方が単調になりやすいプリンですが、使ってて3DS版での立ち回り方も見えてきたのでちょこちょこ攻略書いてきます。